「40歳の壁」をスルッと越える人生戦略
キャリアの方向性に迷っている人『社内で出世を目指して頑張ってきたけど、本当にこのままで大丈夫なのか不安になってきた…』

このような方にオススメの本を紹介します。

書籍:「40歳の壁」をスルッと越える人生戦略
著者:尾石晴(ワーママはる)

上記の本は、Voicyで4,500万回以上も再生されている、パーソナリティの尾石晴さんの著書です。

それでは、さっそく見ていきましょう〜。

「40歳の壁」をスルッと越える人生戦略|キャリアに迷ってる人向け

書籍:「40歳の壁」をスルッと越える人生戦略
著者:尾石晴(ワーママはる)

Voicyと同様に、書籍もかなり充実した内容になっていましたが、僕が特に参考になったのは『自分業』に関する話です。

第4章の『経費から考える自分業の見つけ方』『毎月10万円稼ぐ自分業の種の見つけ方』は、すぐに実践できる内容でした。

あとは『自分を主語にして、自分がどうしたいかを明確にして、サービスを設計する』という点も勉強になりましたね。

尾石晴さんご自身が、Voicy、twitter、Instagram、noteでどのように発信されてきたかも公開してくれているので、個人の発信に興味のある方にもおすすめかと。

ぶっちゃけ、尾石晴さんのVoicyのヘビーリスナーである僕からすると、復習的な要素も多かったです。

とはいえ、いつもVoicyで聞いてる『尾石晴さんの思考』を体系的に学べるツールとして、とりあえず1冊持っておいて損はないと思いました。

『キャリアに行き詰まっている…』
『会社員の人生に疑問を感じている…』
『定年後の収入に不安がある…』

このような悩みのある方は、ぜひ読んでみてくださいね〜。

▼Amazonのリンクはこちらです。


「40歳の壁」をスルッと越える人生戦略 【 ”マイキャリア” の整理に使える2つのワークシートDL特典付き】 <3つの要素棚卸し> & <重ね合わせ発見>

ちなみに、、、書籍の購入にハードルを感じる方は、まずは『尾石晴さんのVoicy』から聞いてみるのがいいかもです。無料で聞けますからね。
尾石晴のVoicy『学びの引き出しはるラジオ』